美容室のホームぺージはお任せ!小山市はSEOで集客しやすいと思います。

みなさん、こんにちは・こんばんは。
栃木県小山市でホームページ制作しています【John’s Works(ジョンズ・ワークス)】佐藤です。

いやぁ~梅雨が明けませんね。
そろそろ、そろそろと周りからは聞きますけどまだまだそんな気配はないですよね。

「早く青空が見たい!その下でビール飲みたい!海も行きたい!」

コロナで叶うことは難しいですけど、言うだけは自由ですから。。。
早く収束してすべて自由に発言も行動も出来るようになりたいものですね~

さて、今日はちょっとタイトルにもありますけど、美容室のホームぺージについて書こうと思います。
この前小山市じゃないんですが知り合いと話していて美容室の話題になったのです。
で、ちょっと調べてみることにしましたので数値と一緒に紹介しますね。

友達「なんか小山の美容室ってめちゃめちゃない??」

この一言で、意識してなかったけど確かにそうなんかもしれないな、と思って調べて見ると、
【小山市の美容室200件!!!】
ネットで調べてみた結果ですけど、200件前後の美容室があることがわかりました。

地域によっての差があるのかはちょっとわかりませんが、めちゃめちゃ多いなって感じました。
自分の行っている美容室は小山市に来て10年以上同じところに通っているので他を探すこともしていないので、普段車で走っていても気にしないですけどいっぱいあるんですね~。

そしてホームぺージを作成している美容室は約半分。
結構作っている店舗さんは多いですね。
検索されることも多いでしょうから是非とも上位表示をしたいところ!

ということで、「小山市 美容室」で検索をかけてみると、ホットペッパーや栃ナビなど個人の美容室のホームぺージではなくて大きな会社が運営しているランキングサイトのようなものが上位を埋め尽くしています。
これは非常にチャンスなのです!!
確かに大きな会社はSEO対策(詳しくはこちらをご覧ください)もしっかりしていて上位表示されることが多いのですが、地元のホームぺージを強くすることによってさらに上を行くことは出来ます。

これは、自分がアフィリエイトを5年以上やっていた経験なので自信を持って言えます!!
SEO対策をしっかりして、さらにMEO対策をやることによって上位表示は出来ると思います。
他の美容室さんを『ライバル』という言い方はちょっと良くないかもしれませんが、ウェブ検索によって他の店舗さん『ライバル』の上をいくことは小山市で美容室を続けていく上で大切だと思うのです。

店の前を通っただけで「行ってみよかな」と思うお客さんは少なく、今は「調べて行く」時代です。
「小山市 美容室」と調べて上に出ることによって集客やPRにつなげて、新規顧客の獲得や情報の正確さ(公式ホームページの情報が一番正しい)をお客さんにアピールする場としてホームぺージは必要だと思います。

まだホームページを持っていない美容室さん、情報や見た目が古くてリニューアルを考えている店舗さん、ぜひご検討ください。
今ならコロナの補助金で、いつもなら『最大50万円』のところ『最大100万円』の補助金を利用してホームぺージ制作などで活用することも可能です。
まずはお気軽にお話だけでもご連絡をお待ちしています。

それでは、また。

**********************************
栃木県小山市ホームページ制作
John’s Works(ジョンズ・ワークス)
佐藤大祐
tel:070-8446-3265
mail:johns.works2020@gmail.com
**********************************

ブログランキング・にほんブログ村へ