ホームページって高いんでしょ?これを変えられないかなぁ~、と。

こんにちは、こんばんは。
John’s Works 佐藤です。

今日はホームページについて思うことを書いていきたいと思います。
基本、自分は友達だったり、友人の友達を紹介してもらうなどしてホームページ作成をやってきたんですけど、

みんな言う「ホームページ高いっていうからまけてね」

ほぼすべてのお客さんから言われてきました(笑)
まぁ確かに技術料っていうんですかね、ネット関係の仕事となるととても高いというイメージがあるようですね。
仕事としてやっていますからお金はちゃんともらいますけど、自分は「納得してお金をホームページにかけて欲しい」という気持ちがあります!!

ページ数や規模によっても異なっちゃうんで一概には言えないですけど、「基本料金ホームページ作成30万円~、月々管理費等々3万円」というホームページ作成会社さんも多くて、それをネットでちょっと調べて見てるから「まけてね」って言われちゃうんでしょうね。
今はネット社会でなんでも情報が調べられちゃいますから。

ただ、無料でホームページを作成できるサービスもあります!
知識ゼロでも始められる、といった文言で勧めるところもありますがやっぱり知識がちょっとはないと厳しい気がします。。。

自分ももちろん最初は初心者。
右手の人差し指で『y、o、u?u?u?u?、あ、u』ってな感じでyoutubeを見てた時代にホームページの知識なくても作れるソフトみたいのを使ってアフィリエイトに必要な記事を書いていましたが、なんの勉強もせずに出来るかっていうとそうではありませんでした。

ネットで検索の仕方もわからないから何がわからないのかもわからなくなってしまって、本当にイライラしたものです。
1年以上やってようやくスムーズに記事投稿も出来たんじゃないかな?

ですから「初心者でも簡単に」ってのはちょっと信じ難いんですよね。

そこで自分の出番!!
『ホームページは高い』というイメージを払拭しながら、満足できるホームページ作成が出来ないかなと考えていました。

んで考え付いたのが選べる2つの料金プラン。
詳細はこちら「ホームページ作成の料金プラン・詳細」を見ていただくとして、簡単に言えば『売り切り』か『継続型』かっていう2択です。

もしも、1回出来上がってしまえば直すことも更新もないから、もしくは自分でやるからって方には『売り切り』を、
「やっぱりここの色直して」「記事の更新をお願い出来ないかな?」などホームページを作った後もサポートを継続するなら『継続型』を、
という2パターンでの提案を思いついたのです!!

ホームページを作って終わり、という『売り切り』でずっとやってきたんですけど、修正が多い多い(笑)
報酬をしっかりともらっている手前、「ちっちゃい修正なら後でも言ってくださいね」と言ってはいるもののほんと多い(笑)

やっぱりお客さんがホームページを動かしてみると、予期しないことが起きたり、追加しておけば良かったことに気付くことも多かったりします。
だからこそ『売り切り』でその都度お金を払って直すんなら(自分は言った手前お金は一切取らずに修正をしましたが)、初期費用を0円にして継続的に面倒を見ていこうとなったのです。

もちろんこれから商売を始める方ばかりではないですが、初期費用はなるべく抑えたいというお客さんが多かった、
ランニングコストも抑えつつ、ホームページ作成のプロにお任せいただくプランが『継続型』という訳ですね。

熱くなってしまってそこそこ長くなってしまったので。。。
それでは、また。

**********************************
栃木県小山市ホームページ制作
John’s Works(ジョンズ・ワークス)
佐藤大祐
tel:070-8446-3265
mail:johns.works2020@gmail.com
**********************************

ブログランキング・にほんブログ村へ